機種変更等の手続きについて
現在ご利用の携帯電話会社から他の携帯電話会社に機種変更等をする場合、スマートフォン版をご利用できる契約を一時的に解約した場合など、データ保全機能(サービス解約から15日間、設定情報が自動で保存される機能)を利用することで設定情報を引続き新しい端末からもお使いいただくことができます。

【スマートフォンでお支払い】・【ケータイでお支払い】を設定している場合、機種変更と同時にお支払いが解除になり、解約状態になる場合が御座います。
事前に携帯会社様へ機種変更によって設定しているお支払い方法が解除されるのかご確認下さい。
【クレジットカードでお支払い】を設定している場合は、今まで通りログインを行っていただけましたら、継続してご利用いただくことが可能です。
上記以外にもサービスが自動解約されるケースがあります。詳しくはこちらをご参照ください。

データ保全とは

メンバーIDとパスワードをお持ちであればサービス解約後15日間、以下の情報が自動で保全される機能です。

    ●リモメアドレス
    ●グループメールの設定
    ●FAXポイント
    ●アドレス帳
    ●定型文
    ●環境設定全般

着信通知の設定は改めて行っていただく必要があります。

15日以内にメンバーID、パスワード(ログイン時にご利用いただいているものです)を使用して利用登録を行うことで現在お使いの情報を引き継いでご利用いただくことができます。
15日を過ぎると設定情報は削除されます。

設定情報の引継ぎ方法

●リモートメール for Smartphoneをご利用になる場合
ログイン画面からメンバーID、パスワードを入力して支払い方法を再設定してください。
または、リモートメール for SmartphoneのTOP画面⇒[ケータイ版の設定を引き継いで会員登録(メンバーIDをお持ちの方)]⇒メンバーID、パスワードを入力して利用登録・お支払いの手続きを行ってください。

●ケータイ版リモートメールをご利用になる場合
ケータイ版リモートメールTOPから会員登録をしてください。
[総合メニュー]⇒[設定情報引継ぎ]からメンバーID、パスワードを入力して設定情報を引き継いでください。

戻る