よくある質問
Q.メインメニューよりパソコンアカウント選択 -> [受信メール]選択後、「メールサーバーに接続できませんでした」とエラーが表示され、メールが読めない。
パソコンメールアドレスの場合、設定情報(「受信メールサーバー」)に変更があったか、メールサーバーでメンテナンス/障害が発生しているなど、一時的にメールサーバーへのアクセスが拒否されている可能があります。
ご利用のプロバイダ様(もしくはお勤め先のサーバー管理者様)へ上記2点をご確認いただき、設定情報(「受信メールサーバー」)に変更があった場合は以下の手順にて設定情報の変更を行ってください。
・メインメニュー内[アカウント管理] -> [登録内容変更]受信メールサーバーの情報を書き換え、メールパスワードを入力[登録]