よくある質問
Q.ケータイ版リモートメールの解約はどうやるの?

ご利用の携帯電話会社様及びスマートフォンの購入方法によって異なります。

■同社間での電話番号契約名義に変更のない機種変更の場合

・ソフトバンクをご利用の方
機種変更の時点で、携帯電話版リモートメールを含む有料コンテンツが自動解約になるようです。
ご契約状況をソフトバンク様に確認してください。

■新規契約でスマートフォンを購入し、旧携帯電話と2台利用中の場合
旧携帯電話からhttp://rmail.jp/にアクセス
画面下部の[サービス(マイメニュー)解約]から手続きしてください。

■新規契約でスマートフォンを購入し、旧携帯電話は解約済みの場合
旧携帯電話を解約の時点で、携帯電話版リモートメールを含む公式コンテンツが自動的に解約になるようです。
旧携帯電話の携帯電話会社様に確認してください。

戻る