よくある質問
Q.メンバーIDとパスワードを忘れてしまった。
■メンバーIDの確認方法
メンバーIDがわからないから確認が可能です。
「リモメアドレスの着信通知先アドレス」もしくは、スマートフォン版利用手続き時に設定した「本人確認用メールアドレス」を入力し[このアドレスを問い合わせる]→[送信する]と操作すると、指定したメールアドレス宛にメンバーIDが記載されたメールが届きます。
■パスワード再発行
パスワードがわからないから再設定することが可能です。
・[登録したメールアドレスにパスワード再設定手続き用のメールを送信する]から、「メンバーID」と「本人確認用メールアドレス」もしくは「リモートメールに登録済みのメールアドレス/リモメアドレス」を入力し[次へ]
・[秘密の質問と答えでパスワードを再設定する]から「メンバーID」を入力し[次へ]、[秘密の質問の答え]を入力し[OK]
上記いずれかの操作を行うことで、「本人確認用メールアドレス」宛にパスワード再設定用メールが届きます。
メンバーIDがわからないから確認が可能です。
「リモメアドレスの着信通知先アドレス」もしくは、スマートフォン版利用手続き時に設定した「本人確認用メールアドレス」を入力し[このアドレスを問い合わせる]→[送信する]と操作すると、指定したメールアドレス宛にメンバーIDが記載されたメールが届きます。
■パスワード再発行
パスワードがわからないから再設定することが可能です。
・[登録したメールアドレスにパスワード再設定手続き用のメールを送信する]から、「メンバーID」と「本人確認用メールアドレス」もしくは「リモートメールに登録済みのメールアドレス/リモメアドレス」を入力し[次へ]
・[秘密の質問と答えでパスワードを再設定する]から「メンバーID」を入力し[次へ]、[秘密の質問の答え]を入力し[OK]
上記いずれかの操作を行うことで、「本人確認用メールアドレス」宛にパスワード再設定用メールが届きます。