よくある質問
Q.リモートメールでパソコンメールを読んだら勝手に削除されて、パソコンのメールソフトで受信できなくなってしまった。
リモートメールで読んだメールは、ご自身で削除の操作をしない限りメールサーバーから消えることはありません。
[メインメニュー] -> [受信メール]を確認し、対象のメールが表示される場合は、まだメールサーバーに残っている状態です。
メールサーバーに残っているのにパソコンのメールソフトで受信できない場合は、恐らくメールソフト側で「既読メール受信しない」といった設定がされている可能性がございますので、今一度メールソフト側の設定を確認して下さい。
[メインメニュー] -> [受信メール]を確認し、対象のメールが表示される場合は、まだメールサーバーに残っている状態です。
メールサーバーに残っているのにパソコンのメールソフトで受信できない場合は、恐らくメールソフト側で「既読メール受信しない」といった設定がされている可能性がございますので、今一度メールソフト側の設定を確認して下さい。