よくある質問
Q.「メールパスワードを入力してください。」と表示され、パソコンアドレスに届いている受信メールが読めない
入力すべきパスワードはパソコンメールアドレス用の「メールパスワード」です。
エラーの原因は、設定情報(「POPユーザー名」「受信メールサーバー」「メールパスワード」)の情報に変更があったか、メールサーバーでメンテナンス/障害が発生しているなど、一時的にメールサーバーへのアクセスが拒否されている可能性があります。
ご利用のプロバイダ様でメールサーバーのメンテナンス/障害が発生していないかを確認した上で、以下の手順にて設定情報の変更を行ってください。
■[メインメニュー] -> - [アカウント管理] -> [登録内容変更]から該当アカウントを選択
・表示された設定情報に誤りがないかを確認してください。
・変更があった場合はその箇所を変更し、最後にメールパスワードを入力して[登録]を選択してください。
エラーの原因は、設定情報(「POPユーザー名」「受信メールサーバー」「メールパスワード」)の情報に変更があったか、メールサーバーでメンテナンス/障害が発生しているなど、一時的にメールサーバーへのアクセスが拒否されている可能性があります。
ご利用のプロバイダ様でメールサーバーのメンテナンス/障害が発生していないかを確認した上で、以下の手順にて設定情報の変更を行ってください。
■[メインメニュー] -> - [アカウント管理] -> [登録内容変更]から該当アカウントを選択
・表示された設定情報に誤りがないかを確認してください。
・変更があった場合はその箇所を変更し、最後にメールパスワードを入力して[登録]を選択してください。