よくある質問
Q.パソコンメールを登録したけど、アドレス認証メールが届かない
以下の原因が考えられます。
■メールアドレスに誤りがあるためお届けできない。
ご登録されたパソコンメールアドレス宛にお送りしているため、ご登録時に入力間違いなどがあると、お届けできません。
・[メインメニュー] -> [環境設定] -> [送信設定]から、「差出人(From)のメールアドレス」を確認してください。
誤りがある場合は、正しいアドレスに訂正した上で「設定」を行うと、訂正したアドレス認証メールが再度配信されます。
■ご利用のメールサーバーの仕様により拒否されている
XREA.COM様など一部のISP様で、リモメから自動配信されるメールが拒否されてしまうことを確認しています。
上記「差出人アドレス」にお間違いがないにも関わらず受信できない場合は、サーバー側で拒否されている可能性ありますので、以下の情報をお書き添えの上サポートセンターまでメールでお問合せください。
■メールアドレスに誤りがあるためお届けできない。
ご登録されたパソコンメールアドレス宛にお送りしているため、ご登録時に入力間違いなどがあると、お届けできません。
・[メインメニュー] -> [環境設定] -> [送信設定]から、「差出人(From)のメールアドレス」を確認してください。
誤りがある場合は、正しいアドレスに訂正した上で「設定」を行うと、訂正したアドレス認証メールが再度配信されます。
■ご利用のメールサーバーの仕様により拒否されている
XREA.COM様など一部のISP様で、リモメから自動配信されるメールが拒否されてしまうことを確認しています。
上記「差出人アドレス」にお間違いがないにも関わらず受信できない場合は、サーバー側で拒否されている可能性ありますので、以下の情報をお書き添えの上サポートセンターまでメールでお問合せください。
・メンバーID
・アドレス認証メールが届かないメールアドレス