よくある質問
Q.着信通知が届かなくなってしまった。

以下の原因が考えられます。

■着信通知の設定が"OFF"になっている。
・[メインメニュー] -> [環境設定] -> [着信通知設定]から「現在の状態」を確認してください。

[着信通知停止中] になっている場合は、[着信通知開始]をタップすると通知が再度配信されるようになります。

■通知先メールアドレス登録以後、メールアドレスの変更が行われている。
・[メインメニュー] -> [環境設定] -> [着信通知設定]から「現在の通知先アドレス」を確認してください。

メールアドレスを変更された場合は、「通知先アドレス再登録」を行っていただくと、通知が再度配信されるようになります。

■受信側のメールアドレスで受信制限が設定されている。
上記2点を確認されても通知が届かない場合、受信側のメールアドレスで受信制限をされているため、通知メールが拒否されている可能性があります。
通知先に指定したメールアドレスの受信制限をご確認ください。
主に以下の設定をされていると通知メールが拒否されてしまいます。

・なりすましメール拒否

・URL付きメール拒否

・アドレス/ドメイン指定受信


上記の設定をご利用のままで通知を受け取りたい場合は、「rmail.ne.jp」を受信リストに追加していただくことで受信が可能になります。
受信リストの追加方法についてはご利用の携帯電話会社様にご確認ください。

戻る