よくある質問
Q.メールがあるはずなのに、[メールがありません]となって、読めない

パソコンのメールソフトで受信した後では、メールが見れなくなる場合があります。

「直接アクセス方式」は、パソコンメールソフトの中を見に行っているのではなく、お使いになっているメールのメールサーバー(届いたメールが溜まるところ)を見てメールを表示しています。
そのため、パソコンメールソフト側で受信を行うことで、メールがメールソフトに取り込まれメールサーバーからなくなってしまうと、リモートメールではそのメールを読むことができません。

しかし、パソコンメールソフト側で「受信したメールのコピーをサーバーに残す」設定を行っていただくと、リモートメールでもメールがご覧いただけるようになります。
※コピーを残す場合は、必ずコピーメールが何日後かに自動的に消えるよう合わせてご設定ください。

戻る