よくある質問
Q.「受信メールサーバーに接続できません。受信メールサーバー名を確認してください。」とメッセージが表示され、パソコンのメールが登録できない。
ご入力いただいた「受信メールサーバー名」に誤りがあるか、ファイアーウォールによって外部からのアクセスが許可されていない可能性があります。
ご入力いただく情報は、普段パソコンで送受信しているメールソフトに設定されているものと同じ情報です。
今一度プロバイダ様から配布されている設定情報の用紙をご確認ください。
お勤め先のメールの場合は、サーバー管理者様に情報をご確認ください。
また、外部からのアクセスが可能かどうかをプロバイダ様/サーバー管理者様にご確認ください。
ご入力いただく情報は、普段パソコンで送受信しているメールソフトに設定されているものと同じ情報です。
今一度プロバイダ様から配布されている設定情報の用紙をご確認ください。
お勤め先のメールの場合は、サーバー管理者様に情報をご確認ください。
また、外部からのアクセスが可能かどうかをプロバイダ様/サーバー管理者様にご確認ください。