メンバーIDについて

【スマートフォン版を利用していた方】
ログイン時に使用していたIDとパスワードで設定情報の引継ぎを行うことができます。
設定情報を引継ぐ場合はデータ保全期間内(サービスを解約してから15日以内)に新しい端末から利用手続きを行ってください。

【ケータイ版を利用していた方】
ケータイ版リモートメールで取得したメンバーID/パスワードを入力すると、リモートメール for Smartphoneで設定情報を引継いで利用することができます。
設定情報を引継ぐ場合はデータ保全期間内(サービスを解約してから15日以内)に新しい端末から利用手続きを行ってください。

現在、ケータイ版リモートメールをご利用中で、メンバーIDを忘れた場合、または未取得の場合は以下の手順でメンバーIDの確認・取得を行ってください。

メンバーID確認・取得方法

  1. http://rmail.jp/ にケータイからアクセスします。

  2. リモートメールTOPページ下部の[総合メニュー]を選択します。

  3. [メンバーID取得]を選択します。

  4. ■IDを既にお持ちの方
    [ID確認]を選択してIDを確認してください。

    ■IDを未取得の方
    [取得する]を選択してIDを取得してください。


ご注意

ケータイ版リモートメールとはYahoo!ケータイ版リモートメールを指します。

ケータイ版リモートメールをご利用になるにはYahoo!ケータイに接続可能な端末が必要です。スマートフォンのSIMカードを入れ替えてケータイ版リモートメールのお手続き可能な端末もございます。

ケータイ版リモートメールへアクセス可能な端末がない場合・ケータイ版リモートメールを既に解約されていてメンバーID、パスワードをお持ちでない場合はケータイ版リモートメールでの登録情報を引き継ぐことは出来ません。新規に利用登録を行ってください。

前のページに戻る