お知らせ

障害報告
2018/10/29 16:00

現在、リモートメールからicloud.com等、proofpoint(https://ipcheck.proofpoint.com/)を 利用しているメールサーバーにメールが配信されない事象が発生しております。

▼発生日時
2018/10/28 23:18:45

▼事象が発生しているメール
・リモートメールからメール送信全て
・着信通知

▼原因
icloud.com等、proofpoint(https://ipcheck.proofpoint.com/)を利用しているメールサーバーに配送を拒否されているため

▼対応
proofpointに解除申請をいたしました。

引き続き状況を確認し、随時ご報告させていただきます。
誠に申し訳ございません。

-----------------
[復旧報告 2018/10/29 16:00]
-----------------
リモートメールからicloud.com宛のメールが配信されない事象に関し、復旧しましたことをお知らせ致します。

▼復旧日時
2018/10/29 13時頃

▼対応
proofpointに解除申請を行い、13時頃までに解除されメールが正常に配信されていることを確認致しました。
障害発生中のメールは、配送先メールサーバーにより、遅延して配送される場合と、エラーメールが送信元メールアドレスに返る場合がございます。
エラーメールが戻った場合には、お手数ですが再送信をお願い致します。
※着信通知に関しては、配送できずにエラーメールが送信元に戻ることはございません。

お客様にはご不便ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

戻る