リモートメール利用規約

本規約の適用
本規約は、株式会社fonfun(以下「当社」)が提供するソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)Yahoo!ケータイ対応携帯電話利用者向けのリモートメールサービス(以下「本サービス」)について定めるものです。当社は本規約に従い、予告なしに本サービス利用者(以下「お客様」)へのサービスを停止・解約することができます。

利用資格
本サービスは、Yahoo!ケータイ対応携帯電話利用者のうち本規約に同意された方のみ利用する事ができます。

利用申込
  1. お客様が本サービスの提供を受けるためには、ソフトバンクのYahoo!ケータイサービス端末を通じて当社と「Yahoo!ケータイ有料情報サービス利用契約」(以下、利用契約といいます。)を締結していただきます。利用契約の締結と同時にサービス開始となります。
  2. お客様以外の方からお客様本人名義で本サービス利用契約又は利用契約の解約があった場合でも、所定の本人確認手続を行い、当社がお客様本人と判断する場合は、お客様本人からの申込又は解約があったものとみなします。
  3. お客様は本サービスのご利用にあたっては、当社からお客様が本サービスにご登録なさったEメールアドレス及び当社がお客様に提供したEメールアドレス宛にEメール(広告が掲載されているEメールを含む)を配信することを事前に承諾していただきます。

利用料
  1. お客様は当社に対し情報料として月額220円(税込)、または月額330円(税込)をお支払いいただきます。当社はいかなる理由に依っても、すでに支払われた情報料を一切返還しません。
  2. 情報料は、お客様のYahoo!ケータイサービス端末を通じて本サービスの契約を締結された日から計算されます。ただし、本サービスの契約後1ヶ月以内に契約を解除した場合でも、1ヶ月分の情報料をお支払いいただきます。また、申込解除後、再申込を行った場合は、新たな申込として情報料及び有効期間の計算を行います。
  3. 本サービスのご利用には情報料の他に別途通信料がかかります。
  4. お客様とソフトバンクまたはソフトバンクグループ会社との間で、Yahoo!ケータイサービスを利用する上で必要となる契約が解除された場合、利用契約も当該の日をもって解除されたものとします。

利用料の回収代行
  1. お客様がご利用になった情報料はソフトバンクが定めた「契約約款」に基づきソフトバンクが当社に代わって回収することを承諾していただきます。尚、お客様がソフトバンクの通信料等をクレジットカードにより支払っている場合にはクレジット会社より請求されます。
  2. お客様がソフトバンクの定める支払期限を過ぎても情報料を支払わない場合、ソフトバンクが当社にお客様の氏名・住所・未払い情報等を通知することを承諾していただきます。
  3. 当社がソフトバンクに情報料の回収代行を委託した場合でも、情報料に係る争いについては、お客様と当社との間で解決し、お客様はソフトバンクに対して何らの請求または苦情の申立を行わないものとします。

FAXポイント
FAXポイントは、月額利用料に応じて別途当社が定めたポイント数が毎月月初に付与され、付与月に限り利用することができます。
但し、毎月月初に付与されるポイントが月末に残っていた場合においても、翌月へ繰り越すことはできません。
会員は毎月月初に付与されるポイントとは別にクレジットカード決済による、追加ポイントの購入が可能です。
毎月月初に付与されるポイント及び追加でご購入頂いたポイントは、リモートメール内で提供するリモートFAXのサービスご利用時に消費されます。
当社は、お客様に対し、事前にサービス利用画面上で通知することにより、リモートFAXのサービスを終了できるものとします。
リモートFAXの終了により、お客様が何らかの不利益もしくは損害を受けた場合でも当社は一切責任を負わないものとします。
また、本サービスの終了時において、お客様が購入したポイント残高については失効するものとします。
購入頂いたポイントは、理由の如何を問わず、一切払い戻しは行いません。
また、退会時に保有ポイントは、退会のお申し出をもって失効するものとします。

サービス内容の変更
当社は、お客様への事前承諾なく本サービスの内容を変更することができるものとします。この場合、当社からお客様に対し、本サービス利用画面上で本サービスの変更内容を通知するものとします。

禁止行為
お客様は、次に掲げる行為をしてはならないものとします。
  1. 公序良俗に反する行為
  2. 一切の法律に違反する行為、または違反するおそれのある行為
  3. 他の利用者や第三者のプライバシー権を侵害する行為、または誹諦中傷する行為
  4. 他の利用者や第三者に損害を与える行為、または知的財産権を侵害する行為
  5. 当社の許可無くして本サービスを利用して営業を行う行為
  6. 本サービスに支障をきたすおそれのある行為

利用の停止
  1. お客様が次に掲げるいずれかに該当する場合、当社は当該利用者の本サービスの利用登録を停止または永久追放することができるものとします。
    • 1)本規約「禁止行為」のいずれかに該当し、または該当するおそれがある場合
    • 2)本規約に違反した場合
    • 3)当社が不適当と判断した場合
  2. お客様は前項の処分に対し、一切の異議を申し出ないこととし、当該処分を受けたことにより、何らかの不利益もしくは損害を受けた場合でも当社及びソフトバンクは一切責任を負わないものとします。

損害賠償
お客様の本規約に反した行為又は違法な行為によって当社が損害を受けた場合、当社は当該利用者に対して損害賠償請求ができるものとします。

サービスの停止
お客様の本規約に反した行為又は違法な行為によって当社が損害を受けた場合、当社は当該利用者に対して損害賠償請求ができるものとします。
  1. 災害、労働争議、停電、本サービスのシステムの故障、その他のやむを得ない事情、または当社の都合により本サービス自体、または本サービスの一部を停止することがあります。
  2. 前項によりサービスが停止した場合、当該サービスの停止につき当社に重大な過失がある場合を除き、当社はお客様に対し一切の責任を負わないものとします。

サービスの終了
  1. 当社は、お客様に対し、事前にサービス利用画面上で通知をすることにより、本サービスを終了することができるものとします。
  2. 本サービスの終了により、お客様が何らかの不利益もしくは損害を受けた場合でも当社およびソフトバンクは一切責任を負わないものとします。

免責
  1. 当社及びソフトバンクは、お客様が本サービスの利用に関して被った直接的、間接的被害に対して、理由の如何を問わず一切の賠償の責任を負いません。
  2. 当社及びソフトバンクは、お客様のEメールを含むあらゆるデータ破損に関して、いかなる責任も負いません。
  3. 当社及びソフトバンクは、本サービス内容変更に関して、お客様へ対するいかなる責任を負いません。
  4. 当社及びソフトバンクは、お客様の個人情報等のプライバシーに関わる情報に関し、万が一第三者により意図せず漏洩した場合、責任を負うことはできません。

利用規約の変更等
当社は、お客様への事前承諾なく本利用規約を変更または追加することができるものとし、変更または追加した内容を本サービスホームページに掲載した時点以降、お客様には変更または追加された新規約に従っていただきます。

協議事項
本規約に定めのない事項について、当社とお客様との間に疑義が生じた場合には、双方誠意をもって協議解決するものとします。

専属的合意管轄
お客様との間で疑義又は争いが生じた場合には、誠意を持って協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「東京地方裁判所」又は「東京簡易裁判所」を専属の管轄裁判所とします。

付則
本規約は平成29年3月1日から適用します。

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